2008年10月17日金曜日

男性のムダ毛について

今回は、男性のムダ毛の悩みについて書いていきます

毛の生えてほしいところには
なかなか生えないのに
ヒゲとかはよく生えますよね。

と髪の毛のうすい私としては思うわけですよ。

ムダ毛の悩みというと
決して女性だけの問題ではなく、
男性でもかなり悩ましいことだったりしますよね。

ムダ毛の悩みは特にサービス業に
携わっている人たちには、実に深刻な問題です。
無精ひげというのは、実際、かなり見苦しいものです。

男性でムダ毛処理する方法としては、
ワックスやクリームで一網打尽にする方法。
このムダ毛処理はワックスだと痛いし
一度に広範囲処理できなくて面倒、
クリームは臭い上にどうも毛根から
退治できていないような感じに思います。

エステで永久脱毛する方法は、
もともとそれほどムダ毛がない人は短期間で効果絶大のようだけれど、
ある程度量のある人は、時間も費用もかかるし、
脱毛後に赤く腫れて冷やさなくてはいけないらしいです。

ムダ毛を毛抜きで抜く方法は、
時間はかかる上に、場所によっては泣くほど痛いので
処理の仕上げや伸びかけの毛に
使用する程度にしたほうがよいと思います。

ムダ毛をカミソリで剃る方法は、
これが一番手軽で手早く経済的ということと思います。

泡状のローションをつけながら、
お風呂のついでにジョリジョリやってもよいのではと思います。

肌が痛むとか、かえって毛が太く濃くなるという説もありますが、
処理後に保湿ローションでケアすれば大丈夫ですし、
毛が太くなったり濃くなったりということはないのではと思います。

ムダ毛ない人なんていないのですから、
気を遣っているというきちんと感が伝わることが大切です。

要は、ムダ毛のあるなしが問題なのではなく、
自分に対するケアと他人へのエチケット、
それができていることが好感度をアップさせるわけです。

ヒゲに関しては、そんなに濃くないので
1日剃れば、2日は大丈夫ですね。

毎日そるのがいいのでしょうけど
正直めんどくさいですよね。

清潔感というのは、男女問わず大切にしたいものですね。

毎日そるようにしなくてはいけませんね(笑)

最後まで、読んでいただいてありがとうございま

0 件のコメント: